
ほっとモナカのホットひと息

ブログ再開! 厭世気味にシャウトするよ。

ここはブロードウェイよ

皆さんお久しぶりです。

受験で繁忙な日々を送っておりましたが、ようやく一段落ついたのでブログを再開したいと思います。といっても、前期日程はまだ終わっておりませんが、ね。

近況報告は追々申し上げるとして、先日の革命的ブロードウェイ主義者同盟総決起集会について語ろうかと思います。普通に書いても面白くないので随想風にいきますね。

 

Feb.11 AM6:30。夜行バスで東京駅八重洲通りに降り立った私は、一人旅の弊害とでも言おうか、いきなり困惑した。というより途方に暮れた。そう、時刻に注視してもらいたい。まだ朝の六時半なのである。2月といえどもまだ冬。陽が上っているはずもなく寒風吹き荒れる中、私は這々の体でひとまず東京駅に避難した。

靖国神社に参拝しようかとも思ったが、かねてより訪問したかった隣接の軍事博物館、遊就館は9時にならないと開館しない。それでは行っても仕方ないし、なによりも私は田舎者なのだ。無事にたどり着ける保証はどこにもない。ということで、中央線に乗り、まずは現地を強行偵察することと相成った。

そして到着したのが、中野サンプラザである。

f:id:blackvalley:20140211072827j:plain

さあ、見てほしい。掃除のおじさんしかいない。なにせ着いたのは七時半である。同志の一人であるアダカさんが計画しているオフ会の集合時刻は十一時。私が参加するオフ会も同時刻集合である。ちなみに物販販売はPM3:00から。

ふふ、お分かりだろうか。私はいわゆるアホなのである。しかしながら、なんと……! なんとである。すでにお一人、同志がいた!! 聞けば神奈川から始発に乗って来たらしい。酔狂な方もいるものである。もっとも、私とて人に言える身ではないのだが。

 

しばらくたって、愚か者さんを筆頭に、コンクラーベさん、みずさん、愕天王さん、はなこさん、たまきさん、えみりさん、たいやきさん、オストさん、りょんさん、まこさんが集結し、オフ会開始。まずはお昼を、ということでお蕎麦屋さんに。

f:id:blackvalley:20140211115304j:plain大変おいしゅうございました。

その後はブロードウェイ探索に出撃。これが人生初。離散するかと思いきや、大所帯にもかかわらず団体行動であった。……とここまで書いて気がついたけど、文体がおかしいなぁ。しばらく書いてないせいかルポがどうも古臭い。こほん。

 

f:id:blackvalley:20140211151813j:plainそして、物販の列である。

 

f:id:blackvalley:20140211173114j:plainそして、総決起集会開始直前!

 

集会の感想はまた後日書きます。書くことがありすぎてもうね(;_;)

とにかく今日はこれで筆を置きます。当日、行動を共にしてくれたみんな、ありがとう!!

f:id:blackvalley:20140211162102j:plain